学生募集

Web出願について

2025年度 学生募集要項(PDF)

入学試験について

入試出願手続きは、Web出願形式となっております。(※院長推薦試験は除く)
出願手続きは、出願期間内に「Web出願登録」「入学検定料(受験料)の支払い」「出願書類の送付」を全て行うことにより完了します。

出願にあたって

STEP1 事前準備

① 提出書類の準備

出願にあたり提出(郵送)が必要な書類は、募集要項を確認してください。 特に高等学校や教育機関から発行される証明書は、発行に時間がかかりますので、十分余裕をもって発行手続きを行ってください。
※高等学校卒業(見込)証明書は、最終学歴に関わらず受験者全員提出が必要です。

② デジタル写真の準備

Web出願には、出願写真としてデジタル写真(データ容量:3MB以下 推奨サイズ:縦4:横3 縦向き)が必要です。

  • 上半身・正面・脱帽・バックは無地のカラー写真

③ インターネットに接続されたPC、スマートフォン、タブレット等の準備

④ メールアドレスの準備

Web出願サイトへの登録にメールアドレスが必要となります。

STEP2 Web出願

本校では出願から合格発表まで受験者が利用するシステムとして「info Cloud Web出願」を導入しております。
出願には会員登録(無料)が必須となり、会員登録後出願するとマイページより出願情報、受験票の発行、合否照会が行えます。

Web出願の流れは、以下の通りです。

Web出願の流れ(PDF)はこちら

1.Web出願登録

Web出願フォーム内で個人情報・出願情報を入力する

2.受験料(10,400円)の振込

3.書類(卒業証明書、振込受取書等)の郵送

★振込・提出書類の確認後 学校から出願完了メールを送付します。

4.受験票及び問診票の印刷(試験日当日まで)
※試験日当日、受験票を忘れられた場合は受験できませんので、必ずご持参ください。

5.試験日当日

受験票・問診票等を持って、当日受験へ

注意事項

  1. まず仮登録メールが届きますので、手順に従って出願登録まで行ってください。全ての申込が完了すると、Web出願登録の際に登録したメールアドレスに確認メールが届きますので内容を必ずご確認ください。
    1日経過してもメールが届かない場合は、本校 事務室(072-252-2725)までご連絡ください。
  2. 入学検定料(受験料)振込後は、登録内容は一切変更できませんのでご注意ください。
  3. 郵送が必要な書類がございます。募集要項3ページの「出願方法」を確認してください。
    特に高等学校や教育機関から発行される証明書は、発行に時間がかかりますので、十分余裕をもって発行手続きを行ってください。
    ※高等学校卒業(見込)証明書は、最終学歴に関わらず受験者全員提出が必要です。
  4. 受験票等の印刷は、提出書類の確認後マイページから可能となります。
    印刷は、ご自身で行ってください。
  5. 試験日当日、受験票を忘れられた場合は受験できませんので、必ずご持参ください。

出願申し込みの前に必ずご確認ください。

登録の際、本校より確認メールを送信いたします。
お使いのメールアドレスがドメイン受信設定している場合は、『@nsd-cloud.info』を許可してください。
特に各キャリアのメールアドレスの場合(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@i.softbank.ne.jp等)メールが受信できない場合がございますので、申し込み前のドメイン設定をお願いいたします。
また、お使いの機種により、メールが迷惑メールとみなされる場合があります。メールが届いていない場合、まずは迷惑メールフォルダーをご確認ください。

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