Web出願について
入学試験について
入試出願手続きは、Web出願形式となっております。(※院長推薦試験は除く)
出願手続きは、出願期間内に「Web出願登録」「入学検定料(受験料)の支払い」「出願書類の送付」を全て行うことにより完了します。
出願にあたって
STEP1 事前準備
① 提出書類の準備
出願にあたり提出(郵送)が必要な書類は、募集要項を確認してください。 特に高等学校や教育機関から発行される証明書は、発行に時間がかかりますので、十分余裕をもって発行手続きを行ってください。
※高等学校卒業(見込)証明書は、最終学歴に関わらず受験者全員提出が必要です。
② デジタル写真の準備
Web出願には、出願写真としてデジタル写真(データ容量:3MB以下 推奨サイズ:縦4:横3 縦向き)が必要です。
- 上半身・正面・脱帽・バックは無地のカラー写真
③ インターネットに接続されたPC、スマートフォン、タブレット等の準備
④ メールアドレスの準備
Web出願サイトへの登録にメールアドレスが必要となります。
STEP2 Web出願
本校では出願から合格発表まで受験者が利用するシステムとして「info Cloud
Web出願」を導入しております。
出願には会員登録(無料)が必須となり、会員登録後出願するとマイページより出願情報、受験票の発行、合否照会が行えます。
Web出願の流れは、以下の通りです。
1.Web出願登録
Web出願フォーム内で個人情報・出願情報を入力する
2.受験料(10,400円)の振込
3.書類(卒業証明書、振込受取書等)の郵送
- 「書類提出用封筒宛名ラベル」を印刷してご使用ください。
★振込・提出書類の確認後 学校から出願完了メールを送付します。
4.受験票及び問診票の印刷(試験日当日まで)
※試験日当日、受験票を忘れられた場合は受験できませんので、必ずご持参ください。
5.試験日当日
受験票・問診票等を持って、当日受験へ
注意事項
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まず仮登録メールが届きますので、手順に従って出願登録まで行ってください。全ての申込が完了すると、Web出願登録の際に登録したメールアドレスに確認メールが届きますので内容を必ずご確認ください。
1日経過してもメールが届かない場合は、本校 事務室(072-252-2725)までご連絡ください。 - 入学検定料(受験料)振込後は、登録内容は一切変更できませんのでご注意ください。
- 郵送が必要な書類がございます。募集要項3ページの「出願方法」を確認してください。
特に高等学校や教育機関から発行される証明書は、発行に時間がかかりますので、十分余裕をもって発行手続きを行ってください。
※高等学校卒業(見込)証明書は、最終学歴に関わらず受験者全員提出が必要です。 - 受験票等の印刷は、提出書類の確認後マイページから可能となります。
印刷は、ご自身で行ってください。 - 試験日当日、受験票を忘れられた場合は受験できませんので、必ずご持参ください。
出願申し込みの前に必ずご確認ください。
登録の際、本校より確認メールを送信いたします。
お使いのメールアドレスがドメイン受信設定している場合は、『@nsd-cloud.info』を許可してください。
特に各キャリアのメールアドレスの場合(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@i.softbank.ne.jp等)メールが受信できない場合がございますので、申し込み前のドメイン設定をお願いいたします。
また、お使いの機種により、メールが迷惑メールとみなされる場合があります。メールが届いていない場合、まずは迷惑メールフォルダーをご確認ください。